神奈川「・・・暇だな」

猪狩「・・・暇だな」

神奈川「・・・時事ネタでも話そうぜ」

猪「・・・時事ネタと言えばさ、最近のニュース選挙のことばっかだよな」

神「仕方ないんじゃないか?解散したんだし」

猪「インパクトが無いからつまらん」

神「そりゃそうだろ、選挙なんだから」

猪「誰かが失言とか名言とか吐いたら面白いと思うわけよ」

神「ふむ」

猪「で、勝手に考えてみた」

神「暇な奴だ」

猪「実際暇じゃんか」

神「まあな」

猪「で、名言を考えるのって意外と難しいのな」

神「当たり前だ」

猪「だから俺は、既にある名言を参考にして作った」

神「素直にパクッたって言えよ」

小泉『悲しいけどこれって総選挙なのよね!』

神「自分で解散しといてなんて言い草だ」

亀井『小泉よ・・・理想を抱いて溺死しろ』

神「元ネタわかる人いるのかなソレ」

岡田『いくぞ自民党――――票の確保は十分か』

神「何故元ネタがわかりにくいのを連投する」

宗男『おしょくー楽しむだけ楽しんだら、ハイ、ごき、げん、よう!』

神「GO TO 拘置所

堀江『選挙は株式市場で起こってるんじゃない・・・投票所で起こってるんだ!』

神「キャラ違うし」



猪「まあこんな感じでやればいいと思うわけ」

神「モニタの前で失笑する人々の顔が鮮明に浮かんでくるわけだが」

猪「こんなことを皆が言えばもっと投票率は上がるはずさ」

神「本当だったら日本滅亡も近いな」

猪「ちなみに俺だったら絶対行くね、選挙」

神「・・・」

猪「みんな選挙行こうぜ!」

神「・・・お前選挙権持ってたっけ?」

猪「いや」

神「・・・・」

猪「・・・・」

神「・・・暇だな」

猪「・・・暇だな」

神「何か話そうぜ」

猪「時事ネタでもしゃべるか?」

神「・・・断る」