猪狩「昨日突然、質問状が届いたんだ」

神奈川「まだやってたのか相談室」

猪「基本的に年中無休だが、土曜日と日曜日だけはお暇を頂いている」

神「・・・して、内容は?」


『二人の会話を見てて思うのですが、何故いつでもそんなに冷静なんですか?』


猪「こんな感じだ」

神「・・・・誰から?」

猪「『オオガミ』だって」

神「・・・作者だな」

猪「・・・作者だな」

神「自分でしゃべらせておいて何を言ってるんだか」

猪「全くだ」

神「・・・まあ確かに、納得できる側面もなくはない」

猪「・・・どこが?」

神「・・・今、俺ら普通に会話してるけどさ」

猪「うん」


?「$(%#$)##=”$$”??!”$>#”#」


神「確か第三種接近遭遇って言うんだよね、これ」

猪「・・・うん」






猪「図らずも未知との遭遇をやってのけたわけだが」

神「・・・」


?「$”)%$”!#$=%$#*$」


猪「・・・コイツ何いってんの?」

神「さぁ・・・」

猪「やっぱりスペースランゲージ習っておくべきだったな」

神「習えるのか?」

猪「お前の父上様が習得していらっしゃるそうだぞ」

神「・・・ところでだ」

猪「うん」


?「”)#$”!=$”???」


神「これ、話しかけられてるんじゃないのか?」

猪「無視しよう」

神「・・・は?」

猪「無視だよ無視」

神「遠路はるばるやって来た異星からの客人を無視?」

猪「興味ないな」

神「・・・すげぇ」




?「#(%)#=”=$%#=”#??」

猪「それよりもだ」

神「うん」

猪「ハンバーガーが食べたい」

神「・・・ハンバーガーに見えたのか、あの推定宇宙船」

猪「いや、ハンバーガーだろ、あれ」

神「・・・違うと思うぞ」

猪「じゃあ何なんだよ」

神「・・・どら焼き」

猪「ふむ・・・」

神「あの流線型のフォルムは明らかにどら焼きのそれ・・・」


?「$’(#”)”#$)”$?」


二人「うるさい!!!!」


?「・・・・・・」


神「・・・だと思うのだが、どうかな」

猪「ふむ、一理あるな」

神「だろう」

猪「だかお前は重大な見落としをしている」

神「ほう」

猪「それは・・・」

?「$)%#(”)#%#”#%)?」


二人「うるさい!!!!」


?「・・・・・・・」

猪「上と下の中間層、アレが問題だ」

神「あんこを想定していたのだが」

猪「どら焼きのあんこはあのような中間層を形成すると思えない」

神「しかし」

?「"$)#$”#%”#%)$”!#」」


二人「うるさい!!!!」


?「・・・・・・・・」


神「・・・あのようなどら焼きも存在するぞ」

猪「むぅ」

神「確かに、包み込む形のものが多いがな」

猪「しかし、俺でさえ知らないその形のどら焼きを、宇宙人は」

?「#$()%”=#””!%$$=」


二人「うるさい!!!!」


?「・・・・・・・・」


猪「知っていたのかな」

神「それを言うならハンバーガーも宇宙人は」

?「$)%#($(#)$##”)*+」


二人「うるさい!!!!」


?「・・・・・・・」


神「・・・知らないだろ」

猪「うーむ・・・こうは考えられないだろうか」

神「ふむ」

猪「宇宙人は」

?「"#)$(%’&”(”)#”)#$%」


二人「うるさい!!!!」


?「・・・・・・・」

猪「・・・地球を前もって調べて来たのかも知れない、そのときにハンバーガーも知った」

神「宇宙船ができる前にどうやって宇宙人は」

?「”#$)#)*%*”#”!=”」


二人「死ね!!!!」


?「・・・」

神「地球を調べたんだろうな」

猪「・・・直接聞いたほうが早いか」



?「・・・・$##!」



神「・・・」

猪「・・・」

神「・・・行ってしまったな」

猪「ああ」

神「・・・それにしてもなんだったんだろうな」

猪「宇宙人は自転車に乗ってやってくるんじゃなかったんだな」

神「・・・どら焼きだったな」

猪「いや、ハンバーガー」

神「・・・・」



猪「・・・とりあえずマック行こうぜ」

神「・・・ところで、宇宙人なんで帰ったんだろ」

猪「・・・興味ないな」

神「・・・冷静なんじゃなくて興味ないだけなんだよな」

猪「俺はチキンナゲット!」

神「・・・ハンバーガー食えよ」