シーマンがかわいい』


A子(何・・・?さっきから誰かついてくる・・・。これってストーカー・・?)



神奈川「よお、相も変わらず昼間から挙動不審だな」

猪狩「静かにしろ!今追跡中だ」

神「何を?」

猪「ほら、前歩いてるだろ。物凄くかわいくてな、ちょっと追跡中だ」

神「世間はそれをストーカーと呼ぶのだが」

猪「いや、だってかわいいし。ほら、さっきこっそり携帯でとった写真」

神「うお、ホントだ」

猪「だろ」

神「・・・俺にも一枚かませてくれ」

猪「いいだろう。捕まえるためには仲間は多いほうが良い」

神「捕まえた暁には・・・アレだな」

猪「ああ、楽しみだ。肉付きもよさそうだしな」



A子(二人組みなの・・・?やだ・・・!しかも昼間なのにこんな時に限って人いないし・・・どうしよう・・・)



神「ただ単に追跡してるのも暇だな、何か話そうぜ」

猪「・・・・かわいいといえばさ」

神「うん」

猪「昔ゲーム屋行った時にシーマン指差して「これかわいい〜」って言ってる女がいたんだ」

神「信じられないな」

猪「あの調子なら奴らミドリムシとか見ても「かわいい〜」って言うかもな」

神「・・・ツッコミを入れたいとこだが全くありえない話じゃない所が怖い」

猪「何なんだろうなアレ」

神「よく言われてる「かわいいって言ってる私はちょうかわいい〜」って奴じゃないか?」

猪「いっつも後ろの誰かを意識してんだよな」

神「自意識過剰にも程がある」



A子(まだ家まであるし・・・・助けを呼ぶしか・・・)



猪「・・・さっきの話の続きなんだが」

神「ああ、何でもかわいいって言う奴か」

猪「俺思うんだけどさ」

神「うん」

猪「奴らとて、かわいいっていえないものがあるはずなのさ」

神「確かにな」

猪「それってなんだろうな?」

神「うーん・・・気持ち悪い系はダメだろ。普通に言ってるし。ほら、そういうお笑い芸人いるじゃんか」

猪「アレか、クーラーの風で吹き飛ばされそうなひょろひょろの二人組み」

神「そう、だからベクトルを変える必要があるわけよ」

猪「合成するってのはどうだ?例えばそこの猫と何かを合成したものを仮想するとか」

神「・・・仮想じゃ意味無いだろ」

猪「まあな」

神「個人的には生物じゃない物が良いと思うのだが」

猪「うーん、カップラーメンとか?」

神「良い線いってるな、うーん・・・蛇口?」

猪「蛇口かわいいって奴は見たことないな」

神「だろ」

猪「・・・っと、そろそろ追いつくぞ」

神「楽しみだな、久しぶりだ」



A子(そろそろ追いつかれる・・・!誰か助けて・・・!!!!・・・あ!警官!大声で叫べば・・・!)




A子「助けてェーーーーーー!!!!!!!!!」


猪「!?」

神「!?」

警官「どうしました!?」

A子「この人たちストーカーなんです!早く助けて!!!」



神「・・・お前ホントはこの女の人追っかけてたのか?」

猪「んなバカな。俺こんなシーマンみたいな女興味ないし」

A子「な・・・」

警官「じゃあ何を追っかけてたのかね!?」

猪「ほら、そこにいるじゃないすか、猫。アレですよ」

神「久しぶりに肉球を思う存分触ってみたかったんですがね・・・」

A子「・・・・」

警官「・・・・だそうですよ。私は帰りますね」

神「・・・・あ!猫が走り出した!」

猪「逃がさんぞ、待てーーーー!!!!」

神「フニャーッ!!」

猪「フニャーッ!!」





A子「・・・・・・・・・」

A子「・・・・・・」

A子「・・・・」

A子「・・・へっくし」